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3ヶ月で目標達成!12kg減!!

Gさん(45歳 女性)は、7年前に比べると体重が20kgも増えてしまい、体力レベルの低下に悩んでいました。
教室開始前は、運動習慣も全くなく、食事についてもあまり気にしていなかった為、大変高カロリーな物を食べてしまっていました。

Aさんはこれを機にまずは体重を10kg減量することを目標にしました。

期間中とにかく体を動かすように心掛け、車を利用した時は出来るだけ遠くに駐車し、買い物の時間を利用するなど1日に30分は歩くようにしました。
また、家族と一緒にウォーキングをする時間も設けました。
食事に関しても気をつけ、1日1,500カロリーを目安にし、ランチなど外食をする時は、朝夕の食事を控えめにするなどの工夫をしました。

その結果、体重は目標値以上の減量に成功し、体力レベルは60歳以下から30歳代になりました。

検査項目 教室前 教室後
体重 kg 59.9 47.8 -12.1
ウエスト cm 85.0 67.8 -17.2
内臓脂肪 m? 8110 3200 -4910
最大酸素摂取量 ml/kg/min 25.1 34.4 +9.3